メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

人口1億人 

2017年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

人口1億人日本の人口は、約1.2億人です。オーストラリアは「大国」と思っていましたが、人口は約2,000万人だそうです。ビックリ!です。 日本の約20倍の土地に日本の6分の1ほどの人口ですから、日本から見ればかなり少人数国です。そもそも人口が1億人を超えている国は世界でたった12ヵ国しかないそうです。意外と少ないんですね。そう考えると、日本は本当に狭いところにたくさんの人が住んでいるわけで、その中でも首都東京にはかなり密集して人が住んでいると言えます。まあ、どこに住んでも「住めば都」なのですが、やはり東京はなんでもそろう街ですし、狭いところに世界のあらゆるものが集まってきていて非常に面白い都市だと思います。私は東京に住んで33年以上になりますが、まだまだ知らない場所もあります。知っていたお店がなくなったり、道路が新しくできたりと、絶えず東京の街は進化しています。東京オリンピックもありますから、まだまだ東京は変貌を遂げていくと思います。日本の人口がもしも1億人を下回ってきたとき、地方の人口は激減しているかもしれませんが、東京という都市では逆に増えているかもしれません。人口面で見て、日本がどうなっていくのか?東京がどうなっていくのか?・・・最近ちょっとそんなことを考えて人の移動が世界でどうなっていくのかに想いを馳せています。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ