メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

洋服 

2017年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、外出をしました。
外出と言っても、朝から福祉の広報を作る会議でした。

普段は、ほとんどは家にこもって、本を読んでいるかビデオを見ているかという、インドア派の私なので、買い物か散歩以外には、福祉関係の会議や用事ぐらいしかありません。
誰かどこかへ誘ってくれないかと、いつも待っているのですが、待っているだけじゃダメですね(笑)

たまの外出となると、この日は何を着て行こうかと、いつも迷ってしまいます。
服をたくさん持っているわけでは無いのですが、気候の関係もあって、特に春や秋の外出着を考えるって、難しいですね。

在勤中は、普段はスーツで間に合いましたし、休日は、ほとんどテニス三昧でしたので、普段もテニスウェアを着ていました。
でも、ちょっと出かける時に着る服となると、なかなか適当な服がありません。

と言う事で、昨日は薄手の長袖だけでは、昼は暑いし、夕方になると冷えてくるので、何を着ていこうかと迷ったあげく、今年初めての半袖を出してきて、その上にジャケットを羽織りました。
パンツは、夏物の綿パンです。
靴下も、アンクルソックス(くるぶしの少し上)にしました。

ところで・・・、

もうそろそろ半袖でも良いのかなと思っていたのですが、今朝は思いのほか冷えるので、長袖のポロシャツにしました。パンツも、冬物を出してきました。
ホントにこの時期って、着る服が難しいですね。

私の服を入れている棚には、YONEXなどのテニスウェアがズラリと並んでいます。これも、今となっては自分ではプレーをしなくなったので、来賓として出席するテニス大会の時に着ていく程度です。
もう十分シニアになって来たので、そろそろテニスウェアも整理して、普段はそれなりの服を着ないと行けないのかなと思っています。

振り返れば、もう一年以上も服を買った事がありません。
「なにか着るものがあるのに、なんで新しい物を買わなあかんねん・・・」と思っていましたが、いつもテニスウェアではダメですね。
これじゃ、突然デートに誘われても(「誰が誘うねん!」と、一人ツッコミ)着ていく服がありません。

今週は予定が詰まっているので、来週の空いた日にでも、アウトレット店へ服を探しに行こうと思っています。
チョット、おしゃれに目覚めようとしているトラでした(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お疲れ様です

トラ。さん

ベテルギウスさん、おはようございます

お仕事されているんですね。お疲れ様です。
でも、収入があるのは羨ましい限りです。

ところで、町に出ると、デパートなどは冷房が効きすぎているところもあるので、クールビズだろう・・・って思う事が良くあります(笑)

ポロシャツも、山ほど持っていますが、みんなテニスウェアなので、街中へは行けないです

2017/05/17 05:59:47

この時期

ベテルギウスさん

服装に悩みますね。
今日の休み、大阪市内まで旧友6人との「昼飲み会」私も何を着ようかと悩んだ挙句「黒色の半袖ポロ(今日、黄色は止めときました)」に薄手のスタジャン、カーキのチノ。やっぱり若作りですかね?明日からまた仕事、辛子色のポロにチノ、ジャケットを羽織って出勤します!クールビズはネクタイ無しで楽ちんです。

2017/05/16 22:22:25

デートのお誘いでも・・・

トラ。さん

石さん、こんにちは

デートのお誘いがジャンジャンあれば、ちょっと小綺麗な格好でもするのですが、残念ながら、ジャンジャン、いや時々、いやホンのたまにしか・・・、この際見栄を張るのは辞めましょう(笑)残念ながら、全くありません(-_-;)

「色男、金と力はなんとか・・・」と言いますが、ハゲ、チビ、デブの三拍子で、お金も地位も権力も無かったら、彼女が出来るはず無いですね(笑)

2017/05/16 13:58:04

トラさん

さん

こんちは

私は洋服が好きなので 何処に行っても服屋は覗きます。
この年になると そんなに種類が無く 限られてきますが覗かすにはいられない(笑)

本来 ええかっこしいなので カッコいい服が見つかるとテンション上がります。

オシャレしてください 気分転換にもなりますし 彼女が出来るかも知れないし、、、(笑)

2017/05/16 12:21:03

PR





上部へ