メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

夏がやってきました。動物病院で目を診てもらいました。 

2017年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





【今日の動画は,3分22秒です。】





 早朝はちょっと気温が低かったみたいですが,朝からカンカン照りでした。









 これでもかというくらいの真っ青な空でした。





 今日は,ちょっと気になっていたライナスの左目を診てもらいに去年白内障の手術をしてもらったうえおか動物病院に行きました。



 お母さんが出かける用意をすると,その雰囲気を察したライナスがおいて行かれると思ったのか興奮をしてほえまくりでした。もちろん,ライナスの用事で行くんですけどね。
 実はドライブはあまり好きじゃぁなくって,移動中に寝ていたりは全くできません。お父さんの運転が心配なのか,ズーッとほとんど立ったままで外を見ています。帰りに疲れてしまって寝ようとしても,ナビがしゃべったりウインカーの音がするとまた立ち上がります。
 今日は,往復2時間で,自動車道を利用し,お父さんのN-WGNでブーンッと行きました。久しぶりの自動車道だったので,いつものDモードだけでなく,ECOスイッチを切ったりSモードにして加速を楽しみました。

 動物病院もちょうどフィラリアの薬の季節だったり,狂犬病の予防接種だったりで,いつも多いんですが今日は特にワンニャンたちが多くってずいぶん待ちました。車のナンバーを見ると隣の県からも来られていました。



 そして,やっと院長先生に診てもらうと,幸いにも何も心配のない状態ということでした。どうやら,新しい角膜が覆っているようで,その前の濁った状態だった角膜が何かの弾みでとれていたそうです。目をこすったりしていたのかもしれません。まぁ,目薬などもなくすぐに診察は終わりました。行き帰りに時間がかかりますが,何もなかったのでよかったです。
 自分の腰の状態もあって,クッションを運転席のうまく挟んでの運転でした。お昼の時間が下がったのもあって,疲れました。







 夕方の空は,ずいぶん雲が覆っていました。暑かった一日ですが,まだあたたかさの残る風が気持ちよかったです。











 ちょっと確認してみました。








 道の上にゲロゲロ,アマガエルがいました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ