メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

環境の力/場の力を使うのも手です 

2017年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


環境の力/場の力を使うのも手です背水の陣・・・という言葉があります。言い換えると「もう後がない」・・・「引き返すことはできない」・・・「やるしか選択肢はない」・・・ということ・状況です。こうした「やらざるを得ない環境に自分を追い込む」・・・というのはある意味では物事を達成するための一番の近道だと思います。人は追い込まれると、普段はとても発揮していなかったような不思議な力を発揮します(ただし一時的ですが・・・)。・・・・・・・・・・・・・・・・・・一人で悶々としていても何も事態・物事は好転しません。問題を解決するためには誰かが動く必要があります。会社であれば、自分以外の誰かが動いて解決してくれる場合もありますが、プライベートのことであれば自分が動くしかありません。それにはやはり「やらざるを得ない」状態・・・環境に身を置くことが一番早いかもしれません。多少のストレス、精神的プレッシャーはありますが、やらざるを得ないとしたら人は「やります」。環境や状況が無理やりそうさせた・・・と後から笑って言えるように「今」行動を起こすことが大切です。「環境の力」を使って「無理やりに自分を追い込む」という手法は、短期間限定で行うのであれば賢いやり方だと思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ