メニュー

日々徘徊〜♪

世帯別平均貯蓄 

2017年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

世帯別平均貯蓄1,820万円のカラクリ「みんなそんなに持ってるの?」

を読んでみました。

人の懐 多分持っている人は持っていると思います。
それがお金。
お金は天下の周り物 使わないと回ってこない。?
ところが職種にもより 自営業は 何故か
儲かるお商売は もっていると思います。

いつもニコニコ現金商売。
パチンコ屋 ひところは脱税NO.1
あと ラブホテルは 現金 まさかカードは
無いでしょうし 領収書も・・・。
ところがこのラブホ 外国人に人気があるとか・・。
並べればきりがない。

あの縁日の出店って儲かると思います。
小銭って 貯るものなのかな・・
案外子供相手の出店って・・親は出すものなんです。

しかしサラリーマンはそうはいかない。

貯蓄=預貯金、有価証券、積立型の保険

総務省は2017年5月16日、2016年の「家計調査報告(貯蓄・負債編)」を発表しました。これによると、2人以上の世帯における2016年平均の1世帯当たり貯蓄現在高(平均値)は1,820万円で、前年に比べ15万円、0.8%の増加で、4年連続の増加となりました。

家計調査は、「国民生活における家計収支の実態を明らかにする」ことを目的として、1946年7月以来、毎月実施されています。
もろもろひっくるめての世帯別平均貯蓄
一人暮らしは含まれていません。

だとすれば タンス預金も含まれていない。
本当に日本はみなさん恵まれているのでは
若い男性だって 兵役があるわけでなく・・。
その間 貯めることもできます。
本当にお金を貯めようと思えば 昼夜働いている人も見ました。
そしてお金を貯め 会社を設立 いつの間にか
おおきな会社を持ち 立派な経営者ビルの一つも・・。
世帯別平均貯蓄1,820万円もしも真面目にコツコツためて
働いた後 この平均よりは お持ちじゃあないですか
だから俺おれに引っかかるのだと思います。
持ってるから・・。引っかかるんです。
無ければ預金を出してまで払いません。
有るんです・・。

持ってる人は若くても持っているんです。
いずれマイナンバーで 国は個人の貯蓄等など
把握するときがやってくる。丸見え??

増やそうタンス預金??



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ