メニュー

日々徘徊〜♪

「隠れアブラ」 

2017年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おにぎりの米にも! 加工食品に潜む「隠れアブラ」を見逃すな
「現代人の脂質摂取量は少し多めですが、無理をして控える必要はありません。実は、隠れアブラで気にしなければいけないのは、使われているアブラの質や種類のほうなんです」

と・・。 脂のことまで気にして食べないものね。

そんな事言われましてもね。
食べたいものは食べたい。間食にお菓子に

コンビニスーパーのお弁当 おにぎり
出かけるときは 駅から下りればコンビニが
そこで調達して観光など 

おにぎりに油は しかし加工品はリスクだらけと
知りつつも 毎日頂くわけでも無しと・・。

そうなんです 私は高脂血症の数値が高く
食べ物は 気を付けていますようでつけていない。(/_;)

間食は余しませんが 歩いてカロリーを消耗これしか
有りません。 よくよく考えてみますれば
食べ物はすべて毒になり血液になり 高血圧のリスクを
伴うなんて・・なにを食べればいいのかな
兎に角 お野菜を多めに・・血圧の
薬を止めるのなら 野菜しかないのでしょうか
今畑に サラダ菜ホウレンソウ 小松菜を
そしてミニトマト なすび ほかスイカまで

ほんと真夏になれば たわわに実るでしょう  ところが私より先に食べる奴が居た。

なめくじ これは仕方がないのかな
葉は穴だらけ 最悪ですが農薬は使わないです。

摘んでは 洗って 食べています。
兎の人参も大きく育ち 間引きをせねば・・
畑もすることがいっぱいあります。

この様にあれも駄目これも駄目と
食べる物を制限は 辛いですね。

結果 ベジタリアンに それでも数値が落ちないって
どういう事??
毎日毒を食べる私
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170519-00000057-sasahi-life&p=2



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

お京さんさん

こんばんは〜。
体重は今も47K 身長は153cm
背は低いですが・・。

何故か 脂肪が多いので
気を付けています。

断食をすれば 血圧も正常に戻ります。
食べすぎますと 上がります。

なので痩せていても高脂血症は
変わりません。 何とかしたいと思って毎日
歩いてはいます。
みのりさんも 時々ですか
健康診断の時以外は 計ったことはないのでよくわかりません。
近頃病院に行ってないんです。
やはり食べ物なんですね。
コメント有難うございます。

2017/05/23 20:30:44

隠れ脂肪

みのりさん

お京さん

 隠れ脂肪
食品の中に含まれているようですね
私も高脂血症がたまにあります。

2017/05/23 11:53:29

PR







上部へ