メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

スタバで。 

2017年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎日、午前中都内のスタバやタリーズでネットサーフィンしています。
検索内容は、1)登山情報 2)筋トレ情報 3)シニアの求人情報 4)残りの人生に関して(皆さんそれぞれです) などです。
場所によって客層も変わってきますが、
・比較的仕事時間が自由なサラリーマン(PCをいじったり電話してます。)
・外人との英会話レッスン
・仕事の打ち合わせ
・宗教の勧誘((気をつけないと。)
・リタイヤしたシニアの方(新聞を数種類持ち込んで読んでいます。見るからに暇そう。)
・ノマド(フリーの方でしょうか。こういう人たちも結構多いです。)
・会社の面接(どんなん会社なんだ?)
・読書&勉強(老若男女に関係ありません。)
・観光客(外人が多いです。本当、ここ数年外人が飛躍的に多くなりました。やっぱり中国人が多いですね。)

目が疲れて周囲を見渡すと人間観察ができて面白いです。
多くの人が、PCかスマホを見ています。
本当、世の中いろんな人がいるなあ、と思います。
特に、サラリーマンはクールビスのせいかネクタイを締めなくて済むようになり、結構カジュアルでおしゃれな格好になってきました。いい傾向です。

スタバもシニアの方が働くようになりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ