メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

有り難か〜、自治会で、“触れ合いサロン”! 

2011年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  後方支援の立場に立った人は、日常生活を活発にして、経済を活性化しよう! とお呼びかけしながら、自分の日常については、なんとなくブログにUPすること躊躇っています。が、きょうはUPします。                 自治会で“触れ合いサロン”!昨日曜日、自治会の会館で、  “触れ合いサロン”がありました。同じフロアーで子どもは、ボール遊びと卓球わ〜わ〜きゃ〜きゃ〜中学生の時、卓球部員(万年補欠だった)夢想花、   したり顔で、若干のアドバイス、拍手パチパチ・・・高齢者は、俳画のお教室うまいだのへただのと声飛び交いながら、  俳画描きのお勉強私も、俳画に挑戦、絵で先生に褒められたのは、小3か小4の時の一回切り、半世紀以上、筋金入りの下手っぴ〜絵、俳画ならぬ、恥の上塗りを描いていました、トホっ!それから、ビンゴゲーム役員さんの番号発表に、一喜一憂手持ちのカードと番号が外れる外れる!微妙に一番違いとか、うまいこと、   気を持たせながら、外れてくれる! かくいう夢想花も、リーチは何度もかけながら、ビンゴに至らず、まるでわが人生を象徴しているよう?!やっと、最後の最後にビンゴになって、賞品をゲットしました〜!その後、役員さん、手作りの“お汁粉”、いい匂い!役員さんが、子どもから先に食べなさい、との声すかさず夢想花、高学年らしき女の子に、「あんた、大人やし、後(あと)やで〜」  と、からかったら「私、子どもやも〜ん」 と、睨んでくる!そこですかさず「口は、立派な大人やんか」と私からチャチャ!子ども、口尖らせて反撃!笑って、オモロ〜!かくしてその子主張が通って、お先にお汁粉ゲットそのあと、高齢者もゲット、美味しい〜!役員さんから、お餅を喉に詰めないよう、ゆっくり食べましょう! のお声も有り難い!  この時節、こん行事、有り難いことで、役員さん、ご苦労様〜、この自治会も、なかなか、やる〜!  だけど、こん幸せ、やや申しわけなか!でも、子どもと交流できて、これもよか!優しか大人に成長してちょ、と願っていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ