メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

遠足・山之内主任の優しい言葉……「有難う!」 

2016年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜は満月、そして、今日は快晴、爽やかな秋晴れです。県知事選挙・長岡市長選挙には絶好の日和ですが、投票率はどうなのかな? 心配しながら一票投じてきました。途中、遠足に出かけるご家族にお会いしました。お子さんを中心に、ワイワイガヤガヤ楽しそうに足早に出かけていく姿を羨ましく思いながら、……年老いて78歳、大病を患って、歩くのも億劫になったわが身に想いを馳せました。帰宅して、20年前の「校長室だより」を開くと、「秋の遠足」と題した一文が目に留まりました。健康であることの幸せを思い..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ