メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

五月最後の日にサプライズ 

2017年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5/31/2017/水

 ロサンゼルスは今日が五月最後の日である。この特別な日
に私は何をしたか。別に何もしなかったような。それどころ
か突然オーデションの知らせが来て大慌てだった。あっ、そ
うか何かあったのだった。CMのオーデションである。開店
休業のようなタレント家業。何ヶ月に一回程度のオーデショ
ンは今更って感じで本当に面倒くさい。テンションが全く上
がらない。それでもこれが仕事だと自分を叱咤激励外へ飛び
出す。

 スタジオはサンタモニカの小さなビル。以前に何度も来て
いる場所だ。待合室にはシニアや若い女性が出番を待ってい
た。オーデション名簿に自分の名前を書き込み椅子に座る。
以前はこんな時緊張でこわばっていた私だが、気持ちの高揚
が全く見られなくて参る。歳のせいなのか、歳は関係なく全
面的に私のせいなのか。とにかくベストは尽くした。終わっ
てみれば、やったって感じで良い気持ち。私は務めを立派に
果たした。達成感で充実した一日がこうして終わる。

 シニアの人生は淡々と続く。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ