メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

クレマチス 

2017年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し














クレマチスは「蔓性植物の女王」と呼ばれているが、我が家のクレマチスが今年も見事な花を咲かせている。家人がこちらに来てある人からいただいたもので、数年前から咲き始めている。そしてそれを家人が別の場所に挿し木したものも咲き始めて喜んでいる。
この花はいろんな種類があるが、我が家の花は白で清楚な感じがする花だ。
 
昨日はスウィートグラスにやってくる常連のSさんのお誘いで、キャンプ場での宴に招待され、ポリフェノールが効きすぎて、ブログアップができなかった。帰宅してストレッチをしたまま寝こんでしまい、目が覚めたら午前2時、あわてて布団を敷いて眠った、と言うわけだが、いつものように楽しいひと時を過ごした。昨日はちょうど結婚式もあって、夜にはキャンプファイヤーが実施されてにぎやかだった。この時期にしては、寒い夜だったが、次々に喉を通って胃袋に収まる液体で身体は暖まり、より一層おしゃべりがすすんだ。お会いして二度目となるT夫妻とSさん夫妻は交際が長く、和やかな雰囲気の中に私が割って入ったという感じで、いつものようにおしゃべりの中心は絶えず私だったような気がする。スウィートグラスは10時消灯の規則があり、そんなに遅く帰ったわけではないが、たまにはこういうこともあっていい。ストレッチも筋トレもお休みになったが、それもまたそれでいいと思っている。
 
スウィートグラスに隣接するレタス畑もすっかり定植が終わった。そのバックには春色の浅間山が見える。梅雨入り前の短いこの時期は新緑に覆われて素晴らしい時だ。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ