メニュー

日々徘徊〜♪

ストロベリーmoonの夜。 

2017年06月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

梅雨入りラッシュの中、6月9日(金曜日)は、「ストロベリームーン」です。

6月の満月を指す「イチゴ月」。
美味しそうで可愛らしい名前ですが、もともとネイティブアメリカンが使っていた月のニックネームで、
6月はイチゴの収穫時期で、ちょうどその頃に満月が赤くなることから、ストロベリームーンと呼ばれるようになったそうです。
欧米では、ローズムーン、ホットムーンとも言うそうです。

もしもこのブログをお読みの方。 是非窓を
開けらお月さん こんばんわ〜。と
お声掛けしてご覧。 満月ですよ〜。

手持ちで映しています。ごめんなさい。

http://www.digibook.net/d/8e04ebb7b18fb6992cfb91e0b2fe4143/?viewerMode=fullWindow



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん

お京さんさん

こんばんは〜。
期待されているMr.mさん
とても残念です。

大阪は晴天。 お月様綺麗に上がってきました。
一眼で 
ホワイトバランス・オート
iso400 手持ちだから
スピード1/100
そして赤く映そうと思い 曇りに設定。
このお月様の色になりました。
いつもコメント有難うございます。

2017/06/09 20:12:24

残念です。

さん

夜空を見上げれど
雲多く見れません。
 期待してましたが 残念なり。

2017/06/09 19:55:50

PR





上部へ