メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

もみじちゃんが逝ってからもう2週間以上経ちました。 

2017年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月26日にもみじが亡くなって、もうそんなに時間が経ったのかと、何だか時間って早く過ぎますね。
病気ばかりで、年中病院に行ってましたが、居なくなるとやっぱり寂しいもんですね。
そこのブリーダーからは、愛護団体さんが引き取られたのですが、それは酷い環境だったそうです。
引き取られたシーズーたちは、2〜3か月で殆ど死んでしまったそうです。


もみじも、家に来て2年半位でしたが、ずーっと病気でした。
毎日毎日色んな薬を飲ませていました。
不思議なのはシャワーのヘッドを東急ハンズで、買って来て何回か使ったら、皮膚病が良くなったのです。
体を掻く事が無くなりました。少しは最後楽だったと思います。
マイクロバブルとか言う、シャワーヘッドです。


もみじが余り苦しむと可愛そうなので、27日に安楽死をして貰おうと思っていました。
私が木曜日(入院2日目)にお見舞いに行くと、酸素室で寝ていましたが、私に後ろを向けておしっこをしたのが、最後の思い出になりました。
私がもみじと呼んでも余り反応は無かった様な気がします。
酸素室だったので、その時に撫でてあげなかったのが、とても悔いが残っています。
私は犬に殺されると思うほどの毎日でした。
でも、居なくなってしまうと、何だかポッカリ穴があいたと言う表現がぴったりの感じで毎日過ごしています。









後ろのサークルはいつももみじが入っていたのですが、今は誰も入る犬がいません。
そろそろかたずけないと行けないのですが、何故か花瓶だけが置いてあります。
猫が花にじゃれるので家には置けないのです。何だかもみじもさみしげで可哀そう。
花ちゃんは何だか一人でつまらない顔をしています。
誰も病気が居ない間に、今の内にと思い、遠近両用のコンタクトを買いましたが、少し合わなかったそうでした。
それに背中の脂肪を取りたいのです。
結構大きいので、入院になるかも分かりません。
何もかも今の内にやっておかないと。
また次に誰か病気になるのは確実だから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ