メニュー

日々徘徊〜♪

  『鬼』 

2017年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 日本の鬼の交流博物館。

シニアの皆様このような博物館があるのを
ご存知しょうか。

実は京都にこの博物館があるのですよ。

●鉄道で(京都・大阪から2時間)
JR山陰本線、福知山駅下車。北近畿タンゴ鉄道宮福線に乗り換え、大江駅へ。

●自動車で
舞鶴若狭自動車道 福知山IC、または京都縦貫自動車道 舞鶴大江IC下車。国道175号線で福知山市大江町へ。さらに国道175号線より府道9号線へ入り宮津方面へ。
いっそ天橋立へも・・。
※いずれも大江駅から車で15分程度です。

更に大江駅から車でならば私は車がありませんので
到底行くことは出来ません。

がこれらの近くの観光施設を覗いてみますと
車があれば一日遊べるってことですね。
観光案内を検索しますとこれが面白い。
鬼瓦公園なんて 鬼がいっぱいいるみたいですね。

歴史的に見ても大江山って鬼退治

車なら 国道や山間部を走ればのどかな田園地帯すら・・・
夏休み お孫さんを連れて
行って見ては きっと 夏休みの宿題にも
レポートだって・・。

私も行って見たいですね。面白そう〜。

もしも訪れた方がありましたらご一報を
頂けましたらうれしいです。
電車バスでもいけますか。
maleにてお待ちしています。

http://www.city.fukuchiyama.kyoto.jp/onihaku/index.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ