まどかのはじめてブログ

雨降りの隙間に 

2017年06月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の都心はあいにくの雨。
暑さが弱まって過ごしやすいのは嬉しいのだけれど、お出かけ気分のときに降られてしまうと何だかがっかりしてしまうわ。
本を読んだりアイロンをかけたりお掃除したり、家事は捗ったのですけれどね。

どうしても外に出たかったものだから、夕方過ぎに雨の合間を縫って少しだけお散歩してきたの。
もちろんお夕飯の支度は終わらせてね(*'▽')
学習塾からお母さんのお迎えを待って帰る子どもたちをたくさん見かけたわ。
昨今は危ない事件も多いものね。お母さんたちも大変ね。
でも今日の出来事を楽しそうに話している子どもたちは可愛かったわ。

今日は短いお出かけだったけれど、ずっと自宅にこもっているよりも健康的ね(*'▽')
若い頃のようにコンビニに寄って小さなデザートを買って帰って、お夕飯の後にこっそり食べたのも楽しかったわ。

それにしても、この間買ってきたゴーヤは苦みが少なくて残念だったわ(+o+)
ゴーヤチャンプルーは苦いものだって刷り込まれてきたから、昨日のお夕飯には物足りなかったわね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ