メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ブロードウエイ 

2017年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6/2/2017/日

 J氏と朝食の日であった。食事が終わり店を出る前にトイ
レを使う。お年寄りはトイレが近い。それに食事の後ロサン
ゼルス・ダウンタウンのブロードウエイ通りを散歩する事に
なっていたので、途中でトイレに行きたくなっては困るのだ。
 
 トイレから出てテーブルに戻りチップを置こうとポケット
から小銭を出した。するとJ氏が「もう料金は払ったしチッ
プも二人分置いたよ」と言う。なんでそこまでするのか良く
解らないで居る自分。その理由は、私の誕生日の祝いに朝食
を買ったと言う。誕生日は三日後だけれどその頃に会う予定
は無いので早めの誕生日プレゼントなのだと言う。私にとっ
ては正にサプライズ。本人も忘れていた誕生日。J氏よあり
がとう。お陰でもう一つ歳を取る事が出来ました。

 二人でダウンタウンのブロードウエイ通りを散策した。こ
の通りはその昔、私がまだ渡米する前の昔だが、夜の社交の
場であったらしい。大きな劇場が何軒も並びハイソな人々が
夜遅くまで徘徊する。と言うのは私の想像ですが。それほど
違ってはいないと思う。この通りは古き良き時代の思い出が
詰まる通りなのだ。

 コマーシャルやミュージックビデオの仕事で何軒かの歴史
的な劇場内に入った事もある。私にも思い出のある通りなの
だ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ