メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

老いて口数が減る 

2017年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今までが若っかったとか幸せなヒト、そうでもなかったヒトでもそれが延々と続くとは限らない。
報道では風水害、ご立派なお屋敷が目立つけどご住民達は恐怖とか不幸を訴えてはるけど、傍から見るに被害が丸太の流失で増えてるように感じる。本来は山林の持ち主の責任も問うべきではと、せめて先々は村八分にしてもイイのでは?・・そうでもしないと山林の放置が続くだろうから。
これまた、輸入コンテナに毒アリが侵入してたと報道されると、アリが悪いのでもなく輸入業者と取り締まる公務員の職務怠慢なのだろう。それでもコンテナの入国を続けられるのは老いた政治的なお計らいかも知れない。まぁ・お計らい等があるのは良いのか悪いのかそれすら愚問

ご当地では、公民館の植木に蜂がいるとの子供会から町内会に申し出、言われると放置もできないので立ち上がるしかないという会長、予算もないので役員での撤去となった。まぁ・コレから先は各地でも毒蜂と毒アリの騒ぎが始まるかも知れない。

もぅ・7時間の奉仕で疲れたのか口も動かなくなった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ