メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

夢を忘れず、欲しいモノを思い出そう! 

2017年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夢を忘れず、欲しいモノを思い出そう!子どもに欲しいものは何?と聞くと、別にクリスマスでなくても山ほど欲しいものが出てくると思います。でも、同じ質問を大人にすると「何でもいい・・・別に欲しいモノなんてない・・・」といった声が聞こえてきそうです。とくに齢を重ねると重ねるほど・・・です。私もそんな傾向が最近まであったように思えます。まあそれだけ「物欲がない(なくなった)」ということで良いことでもあるのですが、自分の欲しいモノさえわからなくなり、与えられたものを受け取るだけの人生になったり、そこで満足してしまう人生にしてしまうのはちょっともったいないかもしれません。もっと夢を見て、今の自分の状態からもっと別次元の自分を想像してみることも大切だと思います。大人であっても、もっと夢を持って自分の人生に何かを望み、その望む状態・モノをいつでも明確にできることが大切だと思います。理性を優先して「そんなことはバカげている」とか「そんなのはムリだ」・・・といったネガティブな声に従っていたら人生はつまらないものになります。もっと、未来を明るく見て楽しく生きていきたいですね。 自分が欲しいモノをノートに書き出すくらいのことをしてみると、「それまで気づかなかった何か」に気づけるかもしれません。人は、しばしば夢の実現を阻むような目に見えない巨大なカベを自分で作り上げてしまいます。そんなカベは早く取っ払って、自分の夢を大切に生きる人生のほうがハッピーだと思います。     私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ