メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

UPS 

2017年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7/14/2017/金

 作品が二点売れた。ニューヨークに住むお客さんなので送
る事になった。以前は良く作品を送っていたのでそれに使う
材料は沢山用意出来ている。しかし長い間発送はしていなか
ったので感が掴めない。午前中作品の梱包に掛かりっきりだ
った。

 午後、UPSで送ろうとネットページを開ける。先ずメン
バー登録。それからシッピングのページへ行き必要情報を書
き込む。そこまではスムーズだったが最後のページでつまず
く。シッピング・ラベルをプリント出来ない。理由は「貴方
の使っている検索エンジンはポップアウトウインドウをブロ
ックしています」だった。それが開かないとプリントは出来
ない。

 それなら直接オフイスへ行き解決してもらおう。ネット内
で支払いも済んでいるのだから諦める訳にはいかない。

 オフイスでは「ここではプリント出来ない」と言われる。
「この店へ行ったら良いよ」と言われ行ったら駄目だった。
なんだおい、たらい回しかよ。

 最後の手段は家へ帰りUPSへ直接談判の電話をする事だ。 
そこで一気に片付いた。別の方法でシッピング・ラベルをプ
リント出来た。最初から電話すれば良かった訳だ。とにかく
発送は無事終わる。

 次の時には手順が解って楽に出来るでしょう。ただ次にU
PSを使うのは5年後くらいかと思うので、結局手順を忘れ
ているのだろう。

 一日掛かりの作品発送であった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ