メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人生の宝は、すぐ近くにあるものです・・・(^^♪☆彡 

2017年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 社長がホームレスになって見えたこと ~どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生~1,577円Amazon  小学校教諭の友人が、常々、子どもたちに伝えていることがあるそうです?「人生は宝探しのゲームだよ」?お金では買えない、けれど大切なものを、たくさん見つけよう、と?「私は一日に『ありがとう』を100回言うの」と語る92歳の婦人から話を聞いたことがあります?団地で、一つ年上の夫を在宅介護?最初の”ありがとう”は毎朝、目覚めた瞬間だといいます?「見える目に、聞こえる耳に」?親切なケアマネジャーや介護スタッフに対しても必ず「ありがとう」?就寝前、お仏壇に合掌?「今日も、たくさん宝物が見つかりました」と  最上の幸福とは?尊敬すべき人々を尊敬することだと僕は思います?自分がどれほど多くの人やものに支えられているか、気付ける人には愚痴がありません  「感謝」を心の基調にする人は、どんな試練も幸福への薪にできます?人生の宝は、すぐ近くにあるものです「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ