メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

”相手は分かってくれている”と決め付けず、・・・(^^♪☆彡 

2017年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 社長がホームレスになって見えたこと ~どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生~1,577円Amazon  友人に日記を見せてもらったのですが、見てみると、どうもおかしい?一緒に打ち合わせをしていたはずの日に、僕の知らない、全く別の行動が書いてあるのです?不思議に思って尋ねると、これは「他人日記」だといいます?つまり”自分ではなく友達の日記を、友達になったつもりで書く”というものだそうです?例えば友達がどこかに行ったとしましょう?その友達が何が好きで、誰と行動し、何を思ったかなどを自分なりに想像を膨らませながら綴っていく?日記には直接、友達に聞いたことも含まれていました?その中で友達の長所に気付いたり、自分と共通する部分を発見したりするといいます?他者の気持ちを想像することは、大切な姿勢?人の気持ちは常に動いているもの?”相手は分かってくれている”と決め付けず、人情の機微を理解し、念には念を入れ、誠意をもって思いを伝えるここが必要な時もあるのです?日常的に触れ合う友達にも、遠くの友達にも真心を尽くす振る舞いを忘れてはいけないですね?「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。 ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。 そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ