【幸せのカタチ】

●ドールバッグ製作&新しいウィッグ 

2017年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎日せっせとドールバッグを作ってます。ミシンがあればあっという間にできちゃうけどミシンを持ってないから手縫いなので、時間がかかるんだな。ドールバッグとは、ドールを入れるバッグのことでイベントの時とか連れていくために作っておりますの。だいたいはできたけど、ポケットもあった方がやっぱりいいかなと思うので、ポケットを作ってつける作業と表上部にワンポイントのラベルを貼り付ける作業ショルダーベルトを装着するためのDカンをつける作業それらが終われば完成です。 今回はマチも作ったぜ〜(??∀?)ノ入れてみた。サイズは適当なので、横幅が少し長かったかなールナたんを入れてあまるので、買い物した物も入れられます。SDのキラお嬢様も入るけど、頭はでっぱる。ショルダーベルトは意外と生地を沢山使うから勿体ないのと作るのが結構めんどくさいので、買っちゃいました。↑ 1290円自分が作るバッグの多くに対応可能なように、茶色を注文しました。ベルトを作る手間さえなくなれば、気軽にバッグを作ろうと思えていいよね〜♪そしてウィッグ、ルナたんのウィッグを交換しました。リケワールドで購入したウィッグです。この色より、前回の「ピンクカクテル」の方が似合うな〜。ウィッグはかぶせてみないと、色が似合うかどうかわからないもんね。リケワールドは送料が1500円と高いけど、そのかわりウィッグの質がよくて可愛いくて、なおかつ安いのでここで買うことを知ったら、某クスとかPラボックスではもう買えませぬ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ