メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

百聞は一見に如かず・・・(^^♪☆ 

2017年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 社長がホームレスになって見えたこと ~どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生~1,577円Amazon  社会に門戸を開いた夏期講座等を開催する大学は多い?研究成果を還元し、生涯学習などのニーズに応える取り組みもあります?大学に限らず、学校見学や説明会などを行うオープンキャンパスも盛んです?先日、合格体験を語っていた高校生がいます?受ける気はなかったものの、周囲に勧められてオープンキャンパスへ?そこでの笑顔の出迎え、教育環境の素晴らしさ、教育理念に引かれ、受験を決意?お母さんも同じ学校の卒業生?友との絆などを聞き、さらに行きたいという思いが強くなったといいます?成績が伸びずに何度も諦めかけたそうですが、そのたびに家族や友人に励まされ、「自分は幸せ」と喜びを話していました?一つの出会いが、人生を大きく変えることがあります?「百聞は一見に如かず」です?若者たちに多くの「出会い」をつくってあげることが、大人たちの責務だと思います?「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ