メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人類の「本当の富」・・・(^^♪☆ 

2017年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私たちは、オイルショックによる急激なインフレで、”沈没する船”に乗っているかのような失望感を経験しました?それでも、「なぜ、船が沈んでいるのか」という理由さえ分かれば、大した問題ではなかったはずです?そして、危機が来る前に、それを阻止するよう、変革を実行するのが真のリーダーなのです?先行きの不透明な未来だからこそ、「挑戦の勇気」「目標となるビジョン」が不可欠となるのです?”社会を前進させるビジョン”を残さず、ビジョンの実現ができなかったリーダーは、その地位を去った後に記憶される価値はありません?「その地位を去った後に記憶される価値」があるリーダーが、どれだけいるのか?それが社会の未来を決めます?それと、人類にとって、「本当の意味での富」とは何でしょうか?僕は、「冒険心」、そして「探求心」だと思います?「努力」しなければ「自分がどこまで行けるか」分かりません?ですから、新しい未知の世界を探求する「冒険心」が必要です?「冒険心」なくして、自己の限界を知ることはできません?かつて産業革命を成し遂げた原動力も、強き「探求心」であり、挑戦の魂でした?その発展の方程式は、今も昔も変わりません?いかなる厳しい逆境も、一人立つ挑戦ある限り、未来はおのずと開かれていくに違いありません?そこに、人類の「本当の富」を生かす道があると思いますよ? 「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ