もも&まさこのブログ

犬猫共に4位 

2017年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夕暮れになって散歩した。
時間は7時、外はもう暗くライトが必要だ。


帰って落ち着きテレビを見たら
犬と猫の名前についての調査内容を聞いた。
昨年、名前の多い順ランキングはどちらも4位。
それが「モモ」
でも我が家のももは「もも」
「桃」でも無い。


まぁ、どちらでもいいけど呼び名は同じ。
名前を付ける時、ただ単に呼びやすいから。
ただ、それだけの理由だった。


ただ最近は耳が聞こえにくくなったのか
「もも」と呼んでも知らん顔の時が多い。
帰って来て車を停め降り近くに居てもスースーと眠ったまま。
行ったり来たりしているとハタッと気が付き起き立ち上がる。


幸い、食欲はあり何でもよく食べる。
散歩も私の前を足早に歩き、引っ張って行く。
やっぱり長生きしてほしい。
そして、最後は苦しまずに・・・と思う。
















         https://www.blogmura.com/

       

         

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ