メニュー

日々徘徊〜♪

国民年金保険料 

2017年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 非正規雇用の若者はもう国民年金保険料(15,590円) を支払うな!ー老後は生活保護を受けよう!ー

を読んでみました。
では 私の考えでは
リスクがよぎります。
国民年金は 大方自営業。一人親方。 
もしもの事故 そして 障害を
及ぼす怪我をしたとしましょう。
年金を掛けないのと掛けていたのとでは
差が生じます。

そして何事もなく 途中で会社勤めになるやも
更に厚生年金を掛けるようになれば この国民年金にプラスされます。
これはみんなの基礎年金。
お年寄りに支払うのが嫌 などの理由なら
仕方が有りませんが
ご自身が 七十の時 どのような暮らしかな・。
色んな事情がありますが
今後この生活保護の金額が どのような方向になって行くのかもわかりません。

税収で決まるのなら
今の若い方は もっとよく考えないと。
その分結局 生保に はいるのかもね。
しかし生保の会社も以前は倒産していましたね。
掛けたお金は戻るかもしれませんが
少なくなるかも。
そんな時 機構が分散にされるのですね。
この先 自己責任の 暮らしに変わって行くと思います。
年金も七十歳支給なら尚更・。
そんな考えも下記 
https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20150413-00044780/

ではみんなが自営で 生活保護なら国はパンクします。
その時あなたは・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ