メニュー

日々徘徊〜♪

レーザーでミサイル迎撃。 

2017年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 もしもこれが開発出来たなら・・
ミサイルをいくら開発したとて・・

無駄な出費に陥るし 威力すら失くす
まして自国が危険な目に合うことになります。

高出力レーザーを発射直後の弾道ミサイルに照射し、無力化・破壊する。北朝鮮が現在の装備では迎撃が難しい「ロフテッド軌道」での発射を繰り返しているため、新技術で対応する方針だ。

発射直後の弾道ミサイルもしも核弾頭なら

考えただけでもアウト・・。
防衛省は2018年度概算要求に、迫撃砲弾や小型無人機などを迎撃対象とする、高出力レーザーシステムの研究費として、87億円を計上した。
では、来年からこの研究が始まりやがて
日本の技術は また 売れるかも(^^♪

だとしたら あの国は 今のうちに打ちまくるのかもしれませんね。
高笑いも 来年中なのかも・・。
こうなれば ミサイルなんて 要らない・
そんな時代になるのですね。
それでもさらに上を研究するのって もう
つきまじぃ〜!! (>_<)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00050134-yom-pol



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ