メニュー

日々徘徊〜♪

ザ・バス 

2017年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大阪も 京都も 鉄道会社の市バスって
全部同じ形で 真ん中にドァー

一方 ハワイのザ・バスは
お国柄 デカくて 前から乗り日本と反対。
で ザ・バスは ロマンスシートも無く
段差もない。
日本の乗合バスは 大抵 段差もあり
階段もあります。
そして狭い。
降りるときは前からなので
混んでいますと 難儀します。
まして京都は大変。いっそハワイの
ザ・バスのようにならないものか。
ロマンスシートを外し 全員が
横並びそして 段差なしに

これってなんで 議員の人に
海外視察などで どこを見に行っているのか
観光しているのか 分らない。
ステップを低くするだけなら同じ事やん。
前から乗って真ん中からにすれば 皆詰めていきます。いつも空いていればいいんですが・・。

一度ハワイの ザ・バスを乗れば
解りますよ。車椅子の方 自転車での方も。
流石福祉も・・。
日本はまだまだ遅れているのか
それとも このままがいいのか・・。
京都の市営バスだって 番号で
同じところをくるくるそして同じ金額でなら
前から乗ってもいいじゃあないの?
あの段差が無ければいいのにと
なんで日本人は変えないのかな。
なんとなくそう思っただけです。
きょうは愚痴ばかりかな。
しかし無理もない ハワイは小錦さんタイプ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ