メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワタシの一日のスタートは、BSの朝ドラから 

2017年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ワタシの一日は、まず、BSのNHKの朝ドラから始まる。

まあ〜目覚まし時計替りね。


どんなに遅くに寝ても、決まったこの時間に目が覚めるのも不思議

朝ドラの「こころ」と「ひよっこ」を見て起床

一日のスタートが朝ドラと言う訳










朝ドラを惰性のように見ているけど

続いて見ていると、楽しみになり、ヒロインが愛おしくなるのが人情


特にひよっこのみね子は、ワタシと同世代

みね子の成長がワタシの人生とダブるけど

同じ時代ではあるけど、全く生き方が違うので(そらそうね)

やはり、ドラマ


ほとんど、ワタシの人生にはあんなことはなかったよな〜と

思いながら見ている(笑)


でも、朝だから、こんな楽しいドラマがいい

みんなが仲良しで、助け合って

シアワセな気分になるのがいいよね。


愛子さんなんて、可愛くて最高!

和久井映見はこれまでは、どちらかと言うと静の感じだったけど

今回はコミカルで超可愛い

女優の演技力は、すごいね!

もちろん、みね子は言うことなしで可愛いよ!


時代背景は、高度成長期、ビートルズにミニスカート、東京オリンピック

流れる音楽と、同じ時代の懐かしいものだらけ

これは嬉しい♪


忘れていた、懐かしい若い時のことも想い出して

ひとり笑いしたり・・・・


楽しいドラマで良かった。

次も楽しいドラマであってほしい。

ワタシの一日のスタートなんだから



さて、今から、田舎の家へ〜〜〜

出来たら、みろく公園の曼珠沙華を見たいなあ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ