メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日はタイミングの良いこと! 

2017年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「お昼ご飯作りたくない、美味しいチーズパンありますから」と言って、自分はヨーグルトだけ食べて風邪薬飲んで寝てしまったら、2時にピンポーン、昨日頼んでおいたネットスーパーです。またまた風邪をひくとは予想してなかったけれど、特売のちらし寿司が目について頼んでありました。
良かった〜、お豆腐と野菜たっぷりの味噌汁さえ作れば済んでしまう。タイミングピッタリ。


たまに夕飯を配達してもらうときは5時半以後の二便にしていますが、雨になったら気の毒だし、雨で遅れたら夕飯に間に合わないので、一便で配達してもらいました。


安心してまたベッドに、久々にラジオを聴いたら、辛島美登里さんの澄んだ声!
十代の少女の声のままでした。
五十代半ば過ぎと思いますが、澄みきった声の美しさは変わっていない感じ、素晴らしいと感じ入って、羨ましく思いました。「喉は楽器なので」と仰っていましたが、どんなお手入れをされているのでしょうか?楽曲も奈良での公開生放送にふさわしくて、素晴らしかったです。
そのあとの「ぼやせん」これがまた楽しいのなんの! ラジオも土曜の午後は聴かなくっちゃ。
ラジオのお陰で頭痛も消えて、コーヒーでおやつもいただきました。
なんとタイミングの良い日だったことか。



4年前の写真だそうです。
跳ねている真帆は3年生。志帆は3歳かな。






青春は戦争の消耗品だなんてまっぴらだ。junkoさんのブログにリンク。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ