メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

左右 

2017年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:防犯・防災

<<今日は敬老の日・・・

と言いますが・・・

昨日、台風の中、用事で外出しました。その時の場面。

【その1】
あるコンビニに差し掛かった時、小型車(他車)出てきました。     図の【1】

対向からは軽自動車来ていた。

他車は一旦停車すると思ったら、ズーっと出て来ました。
クラクションを鳴らしたので止まると思いきや、更にズーと出て来る。

「左右」見ていない。

クラクション連発して、トリプルブレーキを掛け急停止。距離50?位で止った。

他車は軽を見ていたが、こちらの自車を見ていなかった。

ぶつかってもこちらの車は大きいので負けませんが、トラックだったら急停止は無理だったと思う。

見れば運転手は同じシニアの様。
よくあるアクセルとブレーキの踏み間違いに似ている。

降りて、注意しようと思ったが丁寧に「すみません」と言ったので喧嘩しませんでした。(力では負けるかもで)

【その2】
路地からシニアおばさんが自転車でこれも一旦停止しないでズーー−と出て来ました。図の【2】

「左右」見ていない。

ベルを鳴らして急停止した。

おばさんはと見ると、お詫び、挨拶もなく知らんぷりで前を通過、行ってしまいました。

敬老の日近くであっても、このようなシニアは敬老されないよね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ