もも&まさこのブログ

昨日のミヤネ屋 

2017年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の事、テレビを点けると突然ミヤネ屋で某国会議員が
出るという話。
世間では長く雲隠れしたままと言われてきた。
「自分の言葉で国民や支援者にお詫びをし思いを伝えたいと・・・


2時間に及ぶ会見だったらしいが放送はその中でごく1部。
聞いていたが、やはり保身と思えるように感じた。
元秘書にとんでもない迷惑を掛けて自分の言葉はひどく自分でも
驚いたと。


いえ、それは普段からの姿なのでしょう。
それより前も差別的な言葉を使って秘書を責めていることが
最近、第2の音声として公表されたばかり。


国会議員としてよりも、まずひとりの人間として考え改めるべき。
勉強が出来て優秀であるという思い上りが強くあるため
自分を中心に考える人なのです。
社会的に弱者と言われる人の痛みなど分かるはずがありません。


学生の時、家が経済的に困窮した話をした。
それでアルバイトしたと〜
それは多くの学生がしていることで特別な事ではない。
小中学校生でも新聞や牛乳配達をして家計を助けている。


親や周囲に認めてもらう為、勉強は一生懸命に頑張ったと・・・
でも大事な基本的人間性はどうか?


ミヤネ屋のレポーターはこの国会議員の思いを理解できたような
発言だったが・・・ 私には大きな疑問。

甘えるな!と言いたい。


















             https://www.blogmura.com/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ