もも&まさこのブログ

慎重に・・・ 

2017年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

だけど自分に置き換えたら、すごく慎重になる。
ひとり暮らしは8年目。
今の状態は気楽ですごく快適。


末娘は「今はこれでいいと思っても、この先、働けなくなったら
どうする?」と心配顔で言う。
確かに、それは考えておかなくてならない。


体は徐々に弱ってくる。
いつまでも元気でおれない。
今春、私には負担が大きいと感じたが保険(医療・生命)も入った。
頑張って支払っている。
今まで掛けてきた保険の保証では不安に感じていたところだった。
医療費や、もしもの時、子供たちに迷惑を掛けたくないという
思いはある。


今、登録している派遣の仕事先も人手不足といえ私自身、長くは
続かないだろう。
少しずつ将来を見据え用意していることがある。
やはり夢は持ち続けたい。
そして男性に依存せずに生きていきたいと思う。
















            https://www.blogmura.com/
       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ