メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

サンキュー傘寿 

2017年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


あら、やっと80、若いわね。 父が亡くなったのが喜寿の歳だった。あの頃は、よくぞこの歳まで生きながらえてくれた、そう思ったものだ。4人の兄弟は、一人も欠けずに、この歳をクリアした。世の中の寿命の伸びに逆らわず。 10年ほど前から、5年計画、と言っては心に決めたことをやってきた。今年に入ってから、よし!思い切って、20年計画にしよう、そう思うようになった。 今や、100歳まで生きても、それ程びっくりする人はいない。大分年寄りの要領も掴めてきたので、これ位は出来るかなということを、それぞれの歳に合わせてやってみるのも悪くはないし、実行出来たら、きっと嬉しかろう、そう思うからだ。 折角の記念すべき日ではあるが、当日20年計画を発表できないのは残念だ。実は、今日から3日間、娘が旅に連れて行ってくれる。有難いことで、こんなに嬉しいことはない。残念ながら、快晴とはいかないようだが、大いに秋を満喫し、楽しんで来ようと思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ