メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

70代最後の日 

2017年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

やいのやいのと言っているうちに、あれあれ、もう70台も終わりか。感覚的には、こんなにしっかりした状態で、70代を終えてしまうとは、思ってもいなかった。 病気をしなかったわけではない。むしろ、60代の病気を引きずって、その状態を維持しながらこの10年を過ごしてきたようだ。大きく変化をしなかったのは、大きな僥倖と言えるのだろう。 考えるまでもなく、この10年で何人もの友人を失った。彼らは、無事に彼岸に渡ったのだろうか。区切りの歳になると、流石にそのようなことが最初に頭に浮かんでくる。 この区切りを意識していたのは、いつもゴルフの時にだった。80になったら、ティーをシルバーティーにしよう。仲間内では、いつもそんな会話をしていた。年上の人がいても、来年からシルバーにしましょう、平気でそう言っていた。 さぁ、いよいよ本格的なアラヤットになった。70代だって、アラヤットだったのだが、齢をとってしまったようで、なんて言おうか、なんて言ってはいたのだが、決めたのは、アラヤット・・・・Araund(アラ)8(ヤッ)0(ト(ウ))心は、あら、やっと80、若いわね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ