メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

[転載]ねこさん飼い主さん急募集!! HOKKAIDOしっぽの会さん 

2017年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ねこちゃんに飼い主さん急募!!
根室保健所
HOKKAIDOしっぽの会さんより
転載

         ブログ素材はお借りいたしました
NPO法人HOKKAIDOしっぽの会
1時間 · 
<追記>中標津保健所の推定12歳以上の白いミックス犬は返還されたそうです!
2017.10.05 私たちにできること
【北海道内保健所情報 収容犬猫145頭!昨日より10頭増!】
犬猫など愛護動物の遺棄は犯罪です。
動物愛護管理法により100万円以下の罰金に処されます!
≪昨日からの更新情報 ≫
札幌: 飼い主募集猫 黒茶白301(メス)黒灰茶302(メス)黒茶白303(去勢オス)黒茶白304(去勢オス)/収容猫57頭!
旭川: 飼い主募集猫 推定1か月子猫277・278・279・280・281(オス3、メス2)/収容猫22頭!
千歳: 迷い犬 茶ミックス犬(性別不明)
北見: 迷い犬 赤首輪黒リードチワワ(オス)
≪写真≫
根室保健所には、推定1歳の茶トラ猫のメスが出会いを待っています。
この子は市民からの通報で警察経由で根室保健所へ持ち込まれました。
茶トラで尻尾は長くとても人に懐いていて撫でられるのが大好きです。
誰にでもおなかを見せてくれる子で、おっとりしていていつも寝転んでくつろいでいるそうです。
餌はドライフードでトイレは猫砂で大丈夫です。
かかとの皮膚病は現在治療継続中で、治ってきています。
またお腹が通常より張っており、水をたくさん飲み、
尿の量が多いそうで餌も沢山食べるそうです。
とてもいい子ですが出会いがないため今後の収容期限が微妙になって来ました!
また根室保健所には推定3歳の黒白のミックス犬のオスが、9月30日根室市光洋町3丁目付近で保護されましたが飼い主の迎えはありません。
中標津保健所の推定12歳以上の白いミックス犬は返還されたそうです。
迷子で収容されていますが、どちらも飼い主の迎えはありません。
迷子期限は10月6日(金)です!
幸せになりたいのはどの子も同じはず・・・
今度こそ、大切にしてくださる家族の一員になれますよう、お迎え入れや情報の拡散等、皆さまのご協力をお願いします! 
根室振興局 :0153-23-6813
http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/…/dog…/information.htm
保健所では、犬猫達が救いの手を差し伸べられるのを待っています!
犬猫を迎え入れる予定のある方は、どうかお近くの保健所に収容されている犬猫に救いの手を差し伸べていただけたら幸いです。
☆ しっぽの会北海道保健所情報 ☆ 
http://shippo.or.jp/dekirukoto.html


転載元: tsumujiねこのブログ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ