メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

小池都知事の帽子 

2017年10月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:あ〜あ、似合わない

ふと思い出したけど、小池都知事が地方へ行ったときのこと、ツバの広い帽子をかぶっていたのをテレビで見ました。

全然、似合っていません。

小柄な日本のおばさん体型では、あの帽子は似合わないのです。

どうもある一定の社会的ステータを持っていると思っている日本の女性は、ああいった帽子をかぶりたがるようです。

ヨーロッパの社交場、競馬やドックレースの会場ではいろいろ凝った帽子を招かれた女性達がかぶっているようですが、身長が全く違います。

8頭身の人が似合う帽子を5頭身の人がかぶっても頭でっかちになってみっともないだけです。

もう亡くなった作家の森瑤子さんもあるイベントで
嬉々として大きな帽子をかぶっていましたが、エテ公がかぶっているようでした。
他の女性たちも同様。


自分に似合う格好をして欲しいものです。


ああ、恥ずかしい〜。



某駅のベンチで



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ