メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

お金の優先事項 

2017年10月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味をメインに

昨夜の雨からようやく立ち直ってきた今日。
塔ノ岳のライブカメラは、山頂のガスを映していました。何も見えません。

世間は3連休のようですが、今朝は、昨日の筋トレのせいか寝相のせいか疲労感がちょっとあります。

読みたい本も何冊かあるんですが、図書館で借りることが嫌いな私は、本を買うのにも経済的に考え込みます。
登山用品と本と映画とその他、どれを最優先にするか、ということです。

現時点では今の生活では経済的に困るということはないのですが、近い将来、困ることは計算上明らか。どうしたもんか、といつも悩みの種。

ハローワークはダメだし、大手の派遣会社に事務職(貿易事務)で登録したものの全く音沙汰なし。
営業にすればあったのかなぁ。

社会から全く必要とされていない人間になってしまったということでしょう。

といってもそんなことで落ち込んだりするほどヤワではないんだけど。
(本当は必要とされていないのではなく、まだ見つけていないだけ。なければ難しいけど自分で作ればいいだけ。)

私は私の人生を歩くだけ。世間と同じ考えを持つ必要はないので。

残りの人生、ユニークと言われていた私は面白い人生を過ごしたいものです。

趣味はあるのにお金がない人もいれば、お金があるのにすることが見つからない人もいます。
世の中、うまくできています。

ジム、山、本に映画、いい趣味を持っていると自分で思うのですが、後パートの仕事があれば万々歳。

仕事をメインにするのではなく、趣味をメインにしなければ、残りの人生を生きる意味がありません。

確かネットで年収が106万円以上か、それを超えるかすると諸税がかかるらしく、働くことが損になるそうです。
よって月収8万8千円を上限とした仕事を探すことがベスト、という書き込みがありました。

なるほど、皆さんいろいろ考えているんですね。
ネットって本当面白いですね。
色々弊害もあるようだけど。


昔、雨、雨降れ降れもっと降れ、なんて歌があったけど、
金、金、降れ降れもっと降れ、なんてことないね。
「貧すれば鈍す」の典型でした。

いずれにせよ、一寸先はわかりませんね。
こればっかりは。


一日中家に篭っている定年退職者の皆さん、
残りの人生、もったいないです。

好奇心を持って、外へ出ましょう。



安いけど本当にまずいコーヒーを出す
サンマルクカフェにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ