メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

サッカー、頑張ります! サッカー、頑張ります! 

2011年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  きょう昼過ぎ、天気が良くなったの、と、ちょっと用事で、ママチャリで、サイクリングやっほ〜、とまで行かずも・・・ サッカー、頑張ります! この子たちの未来のためにも・・・昼過ぎ、天気回復、お日さんが出てきて、気分良くママチャリでサイクリングやっほ〜、  ならぬ、ドタリのたりと、自転車漕いで、やっと花開いた桜並木の野道を越えて、団地入ったら、男の子が家の前の塀に向かって、サッカーボールを蹴っている!と、少年、見知らぬ私にご挨拶。こんにちは。  気持ちイイ! だから、私もこんにちは、何年生?  すると中一です。 ほう、サッカー上手やな!夢想花、したり顔、にわかコーチぶって利き足でない方の足でも蹴る練習しときや!はい、やってます。両足使えるのですが、もっと、サッカーの力を付けたい!!!夢は、Jリーグか? と私そうです! と少年、爽やかな笑顔頑張りや。ところで、お名前、何と言うのや?★☆★☆と言います。 有名になるかも知れんな! 頑張りや!はい頑張ります!強調、繰り返すけど、爽やかな笑顔!   Jリーグで活躍するようになったら、     きっと、人気が出るだろうと思いつつ、老若、笑顔でお別れしました。その前に、高校サッカーでもきっと活躍するだろう!翻って、明日は、統一地方選挙前半の投票日、この子たちが夢追える社会を造るためにも、今の有権者のぐうたらで、   投票を棄権するなんて、アカンあかん、投票権は、自分のためにだけ      あるんではない!!未来に責任を果たすためにも      あるんヤ!  さまざま思って、ママチャリのペダルを漕ぎ続けた午後でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ