肉みそのオムレツで、残り物救済大作戦を敢行する! 

2017年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

例えば、調味料は大きい方が安上がりになると思ってスーパーのかごに入れる。そのとき、親父が死んだことを忘れている。あまり食べなかったにせよ、たった1人でもいるといないでは違うことに台所で気づく。結局、大きいのは使いきれずに高くつく。そんな失敗をまだ続けている。 冷蔵庫には、賞味期限が切れたカニカマが4本と賞味期限不明の卵が3個、3個で1パックの味つけめかぶが1個あった。当初はそれで、かに玉のめかぶあんかけみたいなのを作ろうと思った。でも、冷蔵庫の奥の方には、9日の厚揚げとなすの肉みそ炒めで余ったひき肉で作っておいて、その存在を忘れていた肉みそ65グラムも残っていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ