メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昨日曜日も、笑ったり、感激したり、教訓を得たり・・・!!! その中、プロ野球金田正一さんの懐かしい思い出に浸りました。 

2017年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の日曜日、
朝からテレビ見て、笑ったり、感激したり、教訓を得たり、
昼からは、雨の中、愛車をくゆらせて外出・・・

夕方前に帰宅して、
また、テレビ見て、笑ったり、感激したり、教訓を得たり、
夜になって、衆院選候補者の立会演説会に行こうかな?!

   と思いつつ、夕餉のお酒の“魅力・誘惑”絶ち難く
     立会演説会、行けません、デシタ、
      行くと約束していた訳ではなかったのですが、
      意志の弱い私、高齢の身にとっては、
        夜、一念発起して出かけることは、至難の技です。
        だけど、選挙には、情報を収集して、投票先を決めて、
           絶対、棄権しないゾ、と
            
           と決意しつつ、今、パソコンに向かって居ます。

高齢と言えば、
サンディ・モーニングのスポーツコーナーに出ていた
日本プロ野球の400勝投手の
金田正一さんが、懐かしかったです。

    ネットで調べると、私より10歳上、
       私が小学校に入った
    昭和25年にはプロ入りされたとあります、
    昭和30年代、私が中・高生の時は、
      プロ投手として大活躍でした。、
     
     青年期に入った昭和40年代、
       俳優の市川雷蔵さん繋がりでフアンだった。
        ロッテ・オリオンズの監督もされ、
         仕事から帰宅したら、即、
           テレビの前で、熱血応援してました。

今、プロ野球も、
クライマックス・シリーズ真っ只中ですが、
金田正一投手の記憶が大きいように、
現役の選手の皆さんが、
フアンに投げかける記憶と夢は大きく、
    頑張って欲しい・・・!!!

金田正一さんも、長くお元気で、
喝??天晴れ??
      と言い続けて欲しい??

それにしても、
今のロッテ球団、
   成績不振から脱皮、頑張れよ!!!

      と、やや酩酊アタマで考えていました。

笑って、懐かしがった、昨日曜日、
テレビで、健康情報も学びましたし、
外出先で学んだこと、等々、
お笑い、感謝・感激、教訓   
   我が人生に活かしていきたい・・・!!!
       
選挙情報ももっと、学ばにゃ・・・
     と、宿題山積・山積の、老爺です。(@_@)     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ