メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

風に吹かれて〜どんぐりころころ 

2017年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最高気温21度。
一日中風が強くて21度にしては肌寒い一日。

いつから雨が続いていたのかと思うほど長雨が続き
大型の台風がやって来て、昨日は猛烈な雨で
何度も市内各所の避難指示などの連絡がスマホに入り
そのたびにドッキ!

我が家は高台にあるので庭側は斜面〜
大雨が降るたびにひやひや〜!

朝、外へ出ると庭中に柿の葉や折れた枝が沢山!
お隣の庭まで我が家の葉っぱが一面に落ちて
「気にしなくていいわよ」と言って下さるけれど
やっぱり気になって、庭へお邪魔して掃除。

柿の葉は半分以上落ちてしまったけれど柿の実は
落ちないでまだ何個か頑張っています。



今日は午後から来月のボランティア演奏の練習日♪
来月は毎月伺うディ・サービス2か所と有料老人ホーム。

紅葉、旅愁〜演歌もあり、どんぐりころころも〜。

帰り道、練習会場の傍の林の道にどんぐりが沢山!
風に飛ばされたのでしょうね。





いつもは殆ど水の無い貯水池もたっぷりの水。



近所のダリア園のお花が気になって寄り道。
ダリアは元気でした。
もう閉園の時間だったので遠くからのぞき見だけ〜。



明日は穏やかな青空の一日になりそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ