メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

授業でお父さんの思い出が書けないいじめられっ子と周りの子どもたちと先生の動画です。 

2017年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風21号直後の
台風22号の日本列島縦断で、
    連日の不順な天候と不安な気持ち、

そんな時、この動画に出会えました。

授業でお父さんの思い出が書けない
       子どもの動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=ADdmv1Kv2CQ

      親のことを書けない子どもは
             多く居ます。
      それを気づかずに、先生は
        宿題を出しました。
       男の子は、
        学校でいつも虐められていました。
       お父さんの思い出を
        書けずに苦しみ
       お母さんとお婆ちゃんのことを書きました。
       授業で、発表の日、
       先生は泣いて謝りました。
        いじめっ子たちも泣きました。
            
       動画を見て、私も泣きました。
       苦労続きだった母親の思い出が
          また、蘇りました。

世の中には、いろんな境遇の方が居ます。
お互いに理解できて、
また、
逆境から学ぶことの重さ・大切さからも、学べることが大きい。

   ここ数日、頭が淀んで居る私が
    感動して、アップしたくなった
       動画です。


既にご承知の動画かも知れませんが、
ぜひ、この動画をじっくりとご覧の上、
子どもたちや周りの人たちとお話合い頂ければと
      アップする次第です。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ