メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ある会場で、70年余生きて来ての思いの開陳と、励まされる歌水前寺清子さん歌唱の ♪ 365歩のマーチ ♪ 歌いました。 

2017年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

74元気の私は、最近もある会場で、
    会場の皆様のご参考になれば、と
       思いを述べて、
    最後に、素晴らしい曲

水前寺清子さんの
♪ 365歩のマーチ ♪ を、皆さんと歌いました。(⌒-⌒; )

この地球に、人として生まれ来て、
つらいことも、
悲しいことも、
嬉しいことも、
笑ったことも、
口惜しさに、
涙で、寝られなかった夜も、
一杯、いっぱい、ありました。

ですが、
そのどれもが、自分の人生??
喜びも悲しみも、幾歳月・・・


人として生まれたこと、
人として育てられたこと、
多くの人に出会い、
悩んだことも、
恨んだことも、
だけど、愛されて、大事にされたことも、
その一つひとつが、
勉強になり、
なにくそ、と、発奮して、立ち上がったり、
自分の成長の糧にしたり、

すべての出会いに感謝??
感謝?? 感謝?? です。

そんな思いを込めて、
水前寺清子さんの
♪ 365歩のマーチ ♪ を歌いましょう。

     ♪三百六十五歩のマーチ♪
       歌  谷 真酉美
      作詞 星野哲朗  作曲 米山正夫  昭和43年

1 しあわせは 歩いてこない
  だから歩いて ゆくんだね
  一日一歩 三日で三歩
  三歩進んで 二歩さがる
  人生は ワン・ツー・パンチ
  汗かき べそかき 歩こうよ
  あなたのつけた 足あとにゃ
  きれいな花が 咲くでしょう  
  腕を振って 足をあげて
  ワン・ツー ワン・ツー
  休まないで 歩け ソレ
  ワン・ツー ワン・ツー
  ワン・ツー ワン・ツー

2 しあわせの 扉はせまい
  だからしゃがんで 通るのね
  百日百歩 千日千歩
  ままになる日も ならぬ日も
  人生は ワン・ツー・パンチ
  あしたのあしたは またあした
  あなたはいつも 新しい
  希望の虹を だいている
  腕を振って 足をあげて
  ワン・ツー ワン・ツー
  休まないで 歩け ソレ
  ワン・ツー ワン・ツー
  ワン・ツー ワン・ツー

3 しあわせの 隣にいても
 わからない日も あるんだね
  一年三百六十五日
  一歩違いで にがしても
  人生は ワン・ツー・パンチ
  歩みを止めずに 夢みよう
  千里の道も 一歩から
  はじまることを 信じよう
  腕を振って 足をあげて
  ワン・ツー ワン・ツー
  休まないで 歩け ソレ
  ワン・ツー ワン・ツー
  ワン・ツー ワン・ツー 
  
※ 365歩のマーチの動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=pEQEiCEZ0Fc    

     お楽しみ下さればとupします。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ