ブログ記事100本記念その1〜酔いどれ介護者の朝食はヘルシーなのだ!? 

2017年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎朝というわけではないが、血圧を測るようになった。最近は140mmHG / 80mmHG前後がちょくちょく出る。年齢を勘定に入れれば、それほど悪い数値ではない。医学界にはそんな新説もあるらしい。でも、血圧がちょっと気になってきた。 高血圧の予防には、俺の場合は酒と煙草をやめる、減らすのがベスト。ただ、それが難問。分かっちゃいるけどやめられない。減塩の食事作りは「腎臓病」の父と「心臓病」の母のためだった。これからは「酔いどれ」の自分のために必須か。くれぐれも、酒も煙草もやって、おまけに介護のストレスもあったのに、この程度なのだから大丈夫なんじゃねえのと調子に乗らないようにしないと。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ