メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

AMラジオ 

2017年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:年を取るとラジオを聴くのか

最近、本や雑誌でTBSラジオが面白い、という記事があります。

私はラジオを持っておらず、辛うじてウォークマンでFMラジオが聞こえる程度です。

今時ラジオなんて持っている人がいるのかな。
いるんでしょうね。そうでなきゃ、ラジオ局内なんかなくなっているでしょうから。
やっぱり需要があるんでしょうね、まだ。

私は、高校・大学受験時代もラジオの深夜放送を聞いてませんでした。遅くとも午後11時頃には寝てました。
眠くて眠くて仕方がなかったからです。


此処のところ寝る時は、本だけでなく、ウォークマン(w.ヘッドフォン)で好きな音楽を聴いたりしていますが、FMをかけるとこの時間帯(午前12時頃から1時頃)にはロクな番組がありません。


今日はビッグカメラでラジオを見に行ったら、
もうすでに骨董品売り場のようでした。

まあ、ウォークマンも段々骨董品化してますから当然といえば当然かも。

買う人はいないようですね。一人だけお爺さんが覗いてましたが。
競馬情報でも効くんでしょうか。


そう言えば、現役時代、客先の調達部に行った時、
年配の方がいましたが、「もう定年になったんだけど、忙しくなって会社から呼び出しされて仕事しているんだ。」と言っていたのを思い出しました。

そして、「朝方までラジオ深夜便を聞いている」とも。

年を取ると段々目覚めが早くなりますが、この番組は名前から深夜から朝方まで放送しているのではないでしょうか。
NHKかな?

年をとると朝までラジオを聴くようになるんでしょうか。
そうなら何とも悲しいような。




某公園のベンチにて
(屋外でパソコンを打つのもいいもんですね。スマホは車中にいる時だけ使います)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ