メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

どんな寒空の下でも、花が咲く!命の重さを、考えまひょ! わろてんか! わろてんか! わろてんか! 

2017年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    また、わろてんか! の話で、恐縮ですが・・・

わろてんか! で、

実家に帰った、てんが、縁先で、父親と話すシーンがあります。
雪がしんしんと降っています。
その時、父親が、娘のてんに次のようなことを言います。

どんな寒空の下でも、雪の花が咲く!
           と。
     高齢になって、涙腺緩み勝ちの私は、
        少し、目ウルウルです。

どんな寒空の下でも、雪の花が咲く!

どんな寒空の下でも、生命が息吹いてる!
     自分なりに解釈して、勇気頂けます。
       ウオーキングしていると、
      よく、犬や猫と、眼が合います。
   無垢のまなざし、怯えたような眼・・・
   どのワンちゃんにゃんちゃん達も、
      一生懸命、生きて居る・・・!!!

人間だけや・・・!
    命を粗末にしたりするのは・・・!!!

世界の為政者たち、
そして、
思い詰めて、自暴自棄になりそうな人たち・・・

    命の重さを、考えまひょ!わろてんか! わろてんか! わろてんか!  

      涙腺緩んだ、老爺は、願うてます。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ