メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

休日 

2017年11月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:ステーショナリー

<<今日は勤労感謝の日/祝日・・・

と言っても毎日「休日」ですが勤労感謝の日でも働いてます。

先日、年賀状の事を書きましたが、アウトラインは出来ていますが、本番年賀状に完成させねばなりませんので【10:00出勤?】しました。

基本デザインは出来て居ますが、これを実際の様式に組み直す必要があります。

色んな様式の作成ソフトがありますが、昔から使っているのが【筆2000】なんです。

中々よく出来たソフトですが、あまりに古いので更新は出来ません。

よってなだめすかして使っています。

デザインは前年度の様式を、部分変更するだけなのですが、問題は新規に写真を入れるのが厄介です。

今時のソフトなら簡単と思いますが、トリミングしたり、縮小したりとちょっと加工すると受け付けません。

殆ど原データーのまま入れないと認識しません。

写真を何枚も撮り直して、格闘しながら、15:00やっと収まり、完成保存が出来ました。

市販にない独自デザインですので、好評の自信はあります。

後は、年賀状発行リスト(エクセル)に添って、必要枚数印刷を残すのみとなりました。

15:30 勤務終了(笑)

おまけ:
年賀はがきを52円で出せる事が出来るのは「年賀」と朱記入したハガキで、期間は12/15〜2018/1/7までだそうです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ