メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

感動もあり、心配もあり、懐疑も残し、大相撲九州場所は、幕を閉じました。 

2017年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

相撲の真剣勝負以外の剣呑な話題の多かった
九州場所は、幕を閉じました。

剣呑な話題があったにせよ、
39歳安美錦関の大健闘と殊勲賞獲得、
そして、涙交じりのインタビュー・・・

     胸、打たれました、

また、大多数の力士は、
平素から鍛錬を重ね、
怪我に耐え、怪我の危険覚悟で、
勝負されてます。

そこに、人間の執念、というか、
一途さが、相撲ファンの感動を呼ぶと
     思います。

白鵬関の優勝インタビューも感動的でしたが、
ただ、一点、
日馬富士の土俵復帰への願いの弁は、
     時期尚早、疑問に思いました。

とまれ、
貴ノ岩関と貴乃花親方の言い分を
相撲協会理事も、真摯に、受け止め、
暴行根絶、イジメ根絶・・・!!!
    の大相撲界再出発されることを
      心配しつつ、切望する次第です。(>_<)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ