メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

惻隠の情もナイえげつない質問と行動! 

2011年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  あまり触れたくない話題ですが・・・       惻隠の情もナイ          えげつない質問と行動!最近、菅首相が替われば、うまく日本が回るみたいな、評論家や政治家、そして記者会見で次のような、発言やら質問をした大手メディアの記者がいます。・・・現実問題として、与野党協議の最大の障害になっているのが総理の存在であり、後手後手にまわった震災対応でも、総理の存在自体が国民にとっての不安材料になっている。一体何のために、その地位にしがみついているのか、考えを聞かせてほしい。と。率直な私の印象は、えげつなく、思いやりのない言い方やなぁ、と思いました。昔から日本で大切にされてきた、惻隠の情もナイ!社会的影響力有る人の、日本の美徳に無神経な発言は、日本人の精神を荒廃させる!!! 礼節を守ってこそ、発言が光る! 総理の存在自体が国民にとっての不安材料になっている。と言うけど、国民て、誰やねん?総理が替わることでの不安を持っている人も多い!私もそうやし、私のまわりの人も結構そういうことを言っている!今まで、短期間で替わってきたここ数年の総理が、   どういう失望を、人々に与えてきたか?! 今は、挙国一致の時期、悪意で凡愚の塊みたいな権力者なら替えてもイイ!具体的に事実を指摘して、改善を迫るならイイ!そういうことをしないで、政局に利用しようとか、そんなことで、   再建に立ち上がる人々を救えるのだろうか?批判するのはいい!それは、民主主義の要諦!だけど、支えて、政治の徳を民に還元しようとするのか、ぶっ潰して、政治の『得』を我がものしようとするのか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ